brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

超便利!シーズニングスパイス♪『ブロッコリーと新じゃがのアーリオオーリオ』

2017
25
超便利!シーズニングスパイス♪

『ブロッコリーと新じゃがのアーリオオーリオ』
image-3040.jpg

当選させていただいた
レシピブログさんのモニター☆コラボ企画
ハウスシーズニングスパイス5種セット


下ごしらえ(ゆでる、炒める、刻むなど)
混ぜるだけのシンプル調理で
手軽に1品でできあがる

時短で美味しく これ嬉しいですね
働く主婦となればなおさら


今美味しい新じゃが
じゃがいもとよく合うベーコンでの一品です





  
(二人分)

ブロッコリー   小ぶり1株(150g程度)
新じゃが     1個
ベーコン     2~3枚
塩        少々
オリーブオイル  大さじ2
アーリオオーリオ 1袋
resize2914.jpg




ブロッコリーを茹でます(目安は2分程度)
※500Wのレンジに3分ほどかけてもいいです

今回はじゃがいもをレンジにかけてるので
その間に茹でました

resize3033.jpg


resize3034.jpg
じゃがいも短冊切りにし
皿に並べて軽く塩を振り
ラップをかぶせ600Wで2分30秒レンジにかけます


resize3036.jpg
適当な大きさに切ったベーコンをフライパンで乾煎りし
あぶらをだしてカリッとさせます

resize3037.jpg
オリーブオイルを入れたら

resize3039.jpg
茹でたブロッコリーとレンジにかけたじゃがいも
アーリオオーリオをいれてさっと炒めます









関連記事

 ブロッコリー 新じゃが ベーコン オリーブオイル アーリオオーリオ

- 0 Comments

Add your comment

