brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

超便利!シーズニングスパイス♪『新玉ねぎとモッツァレラチーズを足したチョレギサラダ』

2017
19
超便利!シーズニングスパイス♪


『新玉ねぎとモッツァレラチーズを足したチョレギサラダ』
image-2930.jpg


美味しい新玉ねぎが出回ってきました
混ぜるだけ!!簡単で美味しいスパイスを使って
野菜をたっぷり食べましょう




レシピブログさんのモニター☆コラボ企画
ハウスシーズニングスパイス5種セット

当選させていただきました!!
ありがとうございます



  
(二人分)

サニーレタス    5~6枚
新玉ねぎ      1個
モッツァレラチーズ 1個
ごま油       大さじ2
塩         少々(お好みで)
チョレギサラダ   1袋
resize2917.jpg







resize2882.jpg

resize2883.jpg
新玉ねぎはスライスして皿に広げ

resize2884.jpg
冷凍室に20分ほど置いておきます

resize2885.jpg
凍ったままの玉ねぎをざるに移し軽く水洗いします
※玉ねぎ辛いのが嫌いな方は塩を少量入れ揉み洗いしてください


resize2888.jpg
ボウルにチョレギサラダ1袋と大さじ2のごま油を入れ

resize2889.jpg
混ぜ合わせます

resize2881.jpg
洗って水を切り一口にちぎったサニーレタスを入れ

resize2887.jpg
さらして水気を絞った玉ねぎを入れて

resize2890.jpg
ポリ袋をして混ぜ合わせます
玉ねぎをふやした分味が薄くなるので
味を見て塩を足してください。

※菜箸などで混ぜるより手の方がよくからみます
ポリ袋をすると臭いや油がつかないので
ほかの作業が簡単ですよ♪

resize2891.jpg
タレが混ざったらさいころ切りにしたモッツァレラチーズを入れざっくりと混ぜます






関連記事

 チョレギサラダ シーズニングスパイス サニーレタス 新玉ねぎ モッツァレラチーズ ごま油 ポリ袋

0 Comments

Add your comment