超便利!シーズニングスパイス♪『たたききゅうり』

超便利!シーズニングスパイス♪


『たたききゅうり』
image-2973.jpg



もう一品欲しいとき
からめるだけって嬉しいですね

シーズニングスパイスって
あれこれ調味料をそろえなくてもいいので
ほんとに便利!






 
(二人分) 

きゅうり     2本
イカ       50g程度
オリーブオイル  大さじ1 
塩        少々
酒        小さじ1
おつまみきゅうり 1袋
resize2918.jpg
おつまみきゅうり







resize2962.jpg
イカは塩を入れてさっと茹で細切りにします


resize2963.jpg
きゅうりを塩を少々ふって板ずりします
※しなくても可

resize2964.jpg
ペーパータオルの上に2重にしたポリ袋に入れたきゅうりをのせ


resize2965.jpg
ペーパータオルをかぶせてすりこぎで叩きます
たたきすぎて粉々にならないように(^-^;

resize2966.jpg
大きいものは適当な大きさにちぎってから
オリーブオイルとたたききゅうりのスパイスを
きゅうりをよけたところに置きスプーンで混ぜます

resize2967.jpg
袋を閉じてスパイスがからむようにもんだら
茹でたイカをいれてさらにもみます

resize2969.jpg
食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておきましょう






関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する