brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

簡単でとびきり美味しい『蕪のスープ』

2017
01
簡単でとびきり美味しい『蕪のスープ』
image-2845.jpg


赤かぶの間引き分が一袋たっぷり入って
100円!!

なんか作ろうと買ってきました



  
(3~4人分)

小赤かぶ   20個程度
玉ねぎ    小1個
固形コンソメ 2個
塩      少々
ローリエ   1枚
ローリエ






大きく見る
蕪はよく洗ってヘタを取り
大きいものは半分に切って
圧力鍋に入れます


大きく見る
適当な大きさに切った玉ねぎ、固形コンソメ
ローリエ、かぶるくらいの水を入れ


大きく見る
4分加圧して自然に冷まします

仕上げに塩で味を調えます

シンプルですが香り豊かで
身体にやさしい

とってもおいしいですよ



関連記事

  赤かぶ 圧力鍋 ローリエ シンプル 簡単

- 0 Comments

Add your comment

