brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

かりんとう饅頭

2017
29

2522.png


福岡県宮若市の小さなお菓子屋
瀬川菓子舗




福岡筑前銘菓
かりんとう饅頭
黒糖饅頭を揚げてあるようで
外側は黒糖カリン糖なんです
だから カリッと!!

中身は白あんと黒あんのこしあん二種

むちゃくちゃ美味いんですよ

長女が帰省中に高校時代の友達が
遊びに来てくれたのですが
その手土産
去年遊びに来た時も
持って来てくれたのです
その時私が感激して食べたのを
覚えてくれてたみたいで
今年も買って来てくれました。

白あんって、黒あんのついでに
食べてたとこあったんですが

ここの白あんは なんの豆使ってんだろ?
ものすごく美味しいの

食感、味ともたまりません

resize2520.jpg


resize2521.jpg

この白あんを使ったいちご大福がまたまたおいしくて
とろけや~~~ん
ほっぺを押さえとかないと 落ちそうです。




関連記事

 お土産 かりんとう饅頭 饅頭

- 0 Comments

Add your comment

