『しし唐の揚げ和え』

『しし唐の揚げ和え』
cmanjp_20160913143247.jpeg



しし唐って1パック買っても余ることありませんか?

しし唐のベーコン巻き大好きなんだけど
二人分だと 全部は要らない(;^ω^)
酢豚とかも しし唐を入れると締まるけど
何本かでいいもんなぁ~
ピーマンでいいしなぁ

そこで
残ったしし唐を簡単調理

青臭さをなくし
ピリッとしたスパイシーさを活かした
一品をご紹介!!



  
(二人分)

しし唐     10~12本程度
てんぷら粉   適量
揚げ油     適量
だし醤油    大さじ1(めんつゆでも可)




  1. しし唐を水で溶いたてんぷら粉にくぐらせ170度程度の油で揚げます
  2. 揚げたしし唐をボウルに入れ、だし醤油をかけてさっと混ぜます
  3. 衣が剥げやすいので優しく混ぜてください
器に盛りつけて出来上がり


簡単ですが いい感じですよ(^^)v



 みていただきありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する