brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

コストコタンで『タンシチュー』

2016
15
コストコタンで『タンシチュー』
cmanjp_20160914194830.jpeg

  
(4人分)

牛タンブロック   400~500g程度
玉ねぎ(中)    4個
ニンジン      2本
じゃがいも     2個
デミグラスソース  1缶
ワイン(酒でも可) 200ml
水         800ml
ローリエ      1枚
固形コンソメ    3個

《漬け込み用》
ワイン(酒でも可) 50ml
塩         適量
粗挽き胡椒     適量
ブーケガルニ    1袋



手軽なのでまたお世話に('◇')ゞ
ブーケガルニ


牛タンブロックは1.5~2㎝の厚さに切って袋に入れ
塩・胡椒、ワインを入れてよく揉み
1時間以上置きます

玉ねぎは半分に、ニンジン・じゃがいもは大きめに
切ります


フライパンを熱し、まんべんなく焼き色を付けます
大きく見る

圧力鍋に水、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、牛タン
ローリエを入れて2分加圧し自然に冷まします
大きく見る
壊れないようにジャガイモをボウルにとりわけ
ニンジン、玉ねぎも取り分けます

煮込み用鍋に牛タンを入れ、アクと脂をすくった煮汁
固形コンソメ、デミグラスソースを入れ
弱火でタンが柔らかくなるまで煮込みます
大きく見る
(タンの質、厚さなどによりますが6時間煮込みました)

タンが柔らかくなったらニンジン、玉ねぎを入れて
大きく見る
壊れないように混ぜ、塩で味を調えてから
じゃがいもを崩れないように
静かに落とし込んで5分ほど煮込みます

器に盛ったら刻みパセリを散らして!!






関連記事

 コストコ タン タンブロック 煮込み 圧力鍋 デミグラスソース ブーケガルニ

- 0 Comments

Add your comment

