レモンの香りがさわやかな『コールスローサラダ』

レモンの香りがさわやかな
『コールスローサラダ』

cmanjp_20160807152937.jpeg



食事をするときは まず野菜から食べる方が
いいとされています

野菜を多く摂ることでカロリーを抑えることもできる

コース料理などでサラダや野菜中心のものが出てくるのも
理にかなっているわけですね

野菜を美味しくたっぷりいただきましょう

キャベツをたっぷり
それこそスプーンでザッパザッパ口に放り込める
コールスローサラダをお好きな方多いのでは




  
(4人分)
キャベツ(やわらかめの物) 1/2玉
ニンジン          3㎝程度
コーン           200g
マヨネーズ         大さじ4
レモン汁          大さじ1~2
砂糖            小さじ2~3
ロースハム         4~5枚(魚肉ソーセージでも可)
塩             ひとつまみ





キャベツ、ニンジンを千切りにし、ひとつまみの塩を振りかけ
よく混ぜて5分ほど置きます
大きく見る

※硬いキャベツの場合は熱湯を全体にいきわたるようにふりかけ
そのあと塩を入れて混ぜるとよいです(やけどに注意!!)

大きく見る  大きく見る     
細切りにしたハム、水気を切ったコーン、水気を絞ったキャベツ
マヨネーズ、※砂糖、レモン汁を入れて混ぜ合わせます
※ハムを入れる場合、塩分があるので砂糖は大さじ3ですが
 魚肉ソ-セージかハムを入れない場合は大さじ2でいいと思います

うまみがなくなるので、キャベツの絞りすぎに注意!!
レモン汁は酸味の好みなので大さじ1を基本に増やしてください












関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する