『コヒーゼリー』



『コヒーゼリー』
cmanjp_20160801152746.jpeg

MI♪は糖尿病 比較的軽度なのですが
先生が 薬は強くせず 食事と運動で数値を下げるように頑張って!!
と  応援してくださるのです。
大好きなご飯も バカ食いしないようにし
朝もご飯は軽め
昼はたっぷり食べますが、夜は炭水化物はできるだけ摂らない

甘~~~いスィーツもたまには食べたいから 
普段はお手製の果汁ゼリーかコーヒーゼリー

致し方ありませんなぁ(/ω\)

それでも ないよりはまし

ってか コーヒーゼリーは美味しいです

(T_T)/~~~ほぼ負け惜しみ状態みたいになりましたが

お客様や娘に出したら 美味い!!と言ってくれたので

載せます







  

レギュラーコーヒー    700ml
粉ゼラチン        5g入り×2
砂糖           大さじ1
コーヒーフレッシュ    お好みで








レギュラーコーヒーを入れますが
コーヒーは濃い目に立ててください
MI♪はいまコストコの【ゴールドスペシャル】を使っていますが
コーヒー用計量スプーン4杯に700ml強(豆が吸う分ちょい足し)の
お水でちょうどいい具合です
大きく見る  





  1. レギュラーコーヒーを鍋に移して中火にかけます

  2. 砂糖大さじ1と粉ゼラチン2袋をパラパラと入れます

  3. 泡だて器で鍋の底から混ぜ、鍋肌がプツプツと泡が立ちだしたら
     
  4. 火を止めて容器に移し、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします



※砂糖はラカントを使用
大さじ1の甘さはかなり控え目なのでお好みで足してください
食べるときはコーヒーフレッシュをお忘れなく!!
たっぷりかけちゃってください( *´艸`)








 みていただきありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する