brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

『えのきのベーコン巻』

2011
06
ちょっとおつまみたりないなぁ 軽いので良いんだけど!パートⅡ
ささっと出来る一品です。




作り方

ベーコンを四つに切り石付きを切ったえのきを直径1cm束くらいとって
巻いていきます。
IMG_1747_convert_20110210094428.jpg IMG_1748_convert_20110210094542.jpg


巻き終わりが内側に来るように爪楊枝に刺し二つ目も巻き終わりが内側に来るように
刺します。
こうすると焼いているうちに外れることがありません。
熱したフライパンにのせ、塩をふったら両面に焼き色をつけます。
蓋をして焼き、火の通りをよくします。
IMG_1749_convert_20110210094624.jpg IMG_1754_convert_20110210094656.jpg
しんなりなったら出来上がり


そのままでも!一味唐辛子やマヨネーズでも!お好みで
IMG_1761_convert_20110210094734.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ

関連記事

- 0 Comments

Add your comment

