brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

コストコのスパイラルハムを使って

2016
13
コストコで販売してる骨付きのドでかいハムの塊り
大量だからこそのグラム単価の安さと存在感は
インパクトあります。

年の瀬になると どどーん!と大型ワゴンいっぱい販売されてますね。

暮れの買い出しに行くと、毎年買おうか買うまいか迷い
夫は迷った挙句、カートに入れたのに戻して
後ろ髪惹かれつつも毎年買わずじまいでした。

昨年暮れ 初めて試食することができたんです。

ちょっとしょっぱいけど 味はもう抜群!!
(大味を想像してました)
小分けして冷凍保存し
切り離した骨は煮込んだらスープストックとして美味しいとのこと。

ハム加工品好きの私の心は一直線
買いましたよ~~!!


【ファームランド】スパイラルハム
100グラム当たり117円4814g

切り離し方はいろんなサイトで紹介してあるので検索してみてください。

小分けして冷凍したハムを食べ切れるかの心配は
正月という家族が集まる時期だったので取り越し苦労でした。




家族に好評だったスパイラルハムメニューをご紹介していきます。





みていただきありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへ 


mytaste.jp
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment