brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

大葉の保存法

2011
07
以前ニンジンの保存法をご紹介しましたが
テレビでご覧になった方も多いでしょう
大葉の保存法です

ガラス容器の蓋に1cmほどの水を入れます。
IMG_1630_convert_20110207085716.jpg


大葉の茎が水につかるように瓶に入れて水を入れた蓋にかぶせます。
冷蔵庫で保存。
一週間や十日はピンとした状態で持ちますよ。
IMG_1628_convert_20110207085615.jpg
開けるときに水がこぼれないように気をつけて下さいね。

にほんブログ村 料理ブログへ
関連記事

- 2 Comments

MISERY♪  

ありがとうございます (#^.^#) 

さっそく見てくださってありがとう!とても嬉しいです。
これを励みとし、いろんな料理にトライしていきますので
これからもよろしくお願いします m(_ _)m 

2011/02/20 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ゲスト様  

こんばんは

ヒロ嫁です。本日お聞きしたので遊びに来ましたー^^
大葉の保存、いつもうっかりしていてしなしなになっていたので
勉強になります!
美味しそうなブログ、これからいろいろと参考に勉強
させてもらいますので更新頑張ってください。

2011/02/19 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

