初めてのお弁当!!

こんにちは お久しぶりです(*^_^*)
いつも 拙いブログを見て頂き ありがたいことだと感謝しています。
 
ブログの更新が途切れてましたのは、
おP-のママ つまりわたくしの長女が めでたく二人目を懐妊しまして
冬におP-はおねえちゃんになる予定です。
つわりがひどくて・・・・ HELP!!と それで バタバタ愛知へ

おP-の保育園のお迎えや、家事などをやっていて
つくづく私は 主婦体質なんだなぁ  と実感しつつ
お婿さんが私の呼び方を教え込んでくれてたので
(ばーばやおばあちゃんではなく 孫には 「まみぃ」と呼んでもらいたいのです)

まだ まみぃとは言えず 「まに」「まに」と呼んでくれる
おP-との楽しい日々を満喫しちょりました。

外食をするときは 必ずおP-用のお弁当を作っていく長女ですが
保育園の遠足用お弁当    公式でびゅー です。

思い出しましたねぇ 子供たちへの幼稚園弁当
今みたいに キャラ弁とか 豊富なお弁当用グッズなんてなかったですが
子供たちが喜んでくれるように それなりの工夫をしたものです。


 


『遠足用お弁当』


1歳7か月のおP-が食べやすいように
一口で食べられる鮭おにぎり
かぼちゃの煮物
から揚げ
大好きな ちくわ
卵焼き



保育園の先生が「から揚げを一番にパクッといきました」と報告してくださいました。
から揚げ 大大好きなんだよね(〃▽〃)










にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへ 


mytaste.jp
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment