brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

『タコときゅうりのわさび和え』

2015
31


レシピブログ モニター☆コラボ企画
スパイスでお料理上手 風味よく、仕上がりアップ♪ ねりスパイスが活躍!スピードレシピ




『タコときゅうりのわさび和え』




タコが久々安売りしていたのでタコ刺しました 美味しいですよね(*^_^*)
その頭と足の先っちょを使っての簡単な一品です。




  
(二人分)

きゅうり         小1本

タコ           適量

醤油           1

ハウス おろし生わさび   1/2


ハウス おろし生わさび 43g














  • きゅうりを薄切りにして軽く塩をふり、5分ほど置いたら水けを絞ります。

  • タコは細切りにします。

  • ボウルにわさびを入れて醤油で溶き、絞ったきゅうりとタコを混ぜ合わせます。

    ※食べる直前に和えましょう










    スピード時短料理レシピ
    スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索









    にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへ 


    mytaste.jp
    関連記事
  • 0 Comments

    Add your comment