夏の思い出

長らくご無沙汰してしまいました。
お得意の放置!!でございます^_^;

お盆休みに千葉にいる長男夫婦と双子っち、愛知から長女夫婦とおP-が遊びに来てくれました。
孫たちのかわいい時期を、少しでも長くおじぃおばぁに見てもらいたいと思った長男が
自分は仕事があるので先に戻るけど、しばらく残ってほしいとお嫁ちゃんに持ちかけてくれたそうで
同じく、旦那様は先に帰ったけど長女とおP-も残り

まぁ~~~
にぎやかに過ごさせていただきました

7月に母の墓参りに三重県に行ったとき、1週間ほど長女の家に滞在したのですが
愛しいおP-は人見知り真っ只中
ちょっと慣れかけても寝るとリセットされ、
抱っこも何もかもママしかだめなので
私は空気のような傍観者状態で過ごし

うわぁ~~~  お盆に来たとき、これじゃつらいなぁ
と、思いながら
惨敗モードで帰ってきたのですわ

唯一 プレイルームでおもちゃや遊具で楽しそうに遊ぶ時は
私にちらちらと近づいていたので

盆に 孫たちが我が家に来たときは
双子もまだ人見知りするって言ってたし
これだっ!!
これしかないっ!!

家をプレイルームにしよう
そう考え、プレイルームの手作り遊具の
作り方を覚えておきました。
お盆に来た孫たちは場所が変わったからか
手作りおもちゃの効果か
すっかり家にも私達にも慣れてくれ
あわただしくも楽しくにぎやかな日々で
手作りの服を着て遊んでる孫たちを見るのは至福の時でした。





水遊びはお子様大好き!
脹らませて準備万端
ab1ddb52.jpg






いたずらっ子たちのためのガード


コストコで買った着ぐるみのお披露ショー


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する