brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

『ヨーグルト入りコールスローサラダ』

2014
04



モニター☆コラボ
BRITAの水でつくる♪世界の料理レシピコンテスト





『ヨーグルト入りコールスローサラダ』






以前はよく作ってたんですが、とんとご無沙汰してたコールスローサラダ
これもやっぱり長女が検索したという話を聞いて
久しぶりに作ってみました。
春キャベツが安くておいしいこの時期 
たっぷり食べれるこのサラダは もってこいですね(*^^)v


キャベツを湯通しすることで、かさが減りたっぷり食べられますし、甘みが増して
美味しくなります。
いい水なら なおさらですね



  
(二人分)

キャベツ(出来ればグリーンボール)     小半玉

ニンジン                  3㌢程度

コーン                   半カップ

ベーコン                  2~3枚

マヨネーズ                 3

プレーンヨーグルト             1

レモン汁                  1/2

塩                     1/2

あらびきブラックペパー           少々

あらびきブラックペパー











  • キャベツとニンジンをせん切りにします。


  • ベーコンを細切りにしてさっと湯通しします。


  • BRITAの水を沸騰させて刻んだキャベツとニンジンを入れ(20~30秒)したらざるにあげて
     さっと水洗い(しぼれる程度に冷ますため)します
    大きく見る



  • ボウルにしぼったキャベツ・ニンジンとコーン、調味料を入れて混ぜ合わせます。
    大きく見る










    BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
    BRITAの水でつくる世界の料理レシピ




    いつもありがとうございます♪




    にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへブログランキングNo.1へ

    Top Food Blog




    関連記事
  • 0 Comments

    Add your comment