MI♪

MI♪




モニター☆コラボ
BRITAの水でつくる♪世界の料理レシピコンテスト



レシピブログさんのモニター募集
当選しました(*^^)v

BRITAマレーラ ホワイト 2.4L

これねぇ
どうするか ずっと迷ってたんですよ

っと言いますのも認知症の義母と同居するために実家をリフォームしたことは以前に書き
その時のリフォームの経過も ブログ『On The Line』にて紹介しました。
リフォーム ビフォー☆アフター(1)
http://blog.livedoor.jp/i_love_michael829-com/archives/23285701.html

リフォーム ビフォー☆アフター(2)
http://blog.livedoor.jp/i_love_michael829-com/archives/23376193.html


リフォーム工事はとても気に入ったのですが
しまったぁ~~Σ( ̄□ ̄)!と思ったこと

カートリッジ内蔵形浄水器の蛇口にしたかったんです

引っ越し業者との打ち合わせやらなにやらで立ち会うことが出来ず
数日後に行ってみると
備え付けられたキッチンには普通の蛇口がついてました

娘が購入した家のキッチンがそうなっていたので
今時は そうなんだと 業者に確認すらしなかった私の大失敗(>_<)

以前住んでいたアパート築年数が古いせいか給水塔の定期清掃が行われていたんですが
水が美味しくなかった
梅雨時の水はことさらでした
だから、マイナスイオン浄水器をつけていたんです。

幸い 同居した実家の水は臭うとかまずいとか感じたことはなかったんですが
梅雨時もさほど感じなかったし
いまさら すっきりした水回りに浄水器を付けたくなかったので
飲料水だけは購入して料理は水道水を使っていました。

いずれは蛇口を取り換えるか
BRITAを買うか 考えてました。
そんな時にレシピブログさんのモニター募集
『BRITA』
当然 飛びつきましたよ
お願い!!当たって  と思いながらね 

当選通知に

きゃっほ~~~~ε=ヾ(*~▽~)ノ



おっされーなフォルム
カートリッジ交換のインジケーターがついてます





カートリッジを初めて使用するときは、二回濾過した水を捨てるんですと!!
そして三度目の水を注ぎます。



出てきました~~~ ワクワク!(^^)!



飲んでみる

舌音痴かぁ・・・・・  あまりよう~~わからん(^_^;)





したらばと コーヒーを入れてみる

香り良し 味よし

でもいまいち 変化がわからん  せっかく頂いたのに申し訳ない(T_T)


が 。。。。  です


いつもは身体のために マンナンと16穀米を入れて炊いていたのでわからなかったのですね
白米を炊いてみたら(もちろん研ぐときの水にも使用してます)
ふっくらつやつや


これですよ!!
写真で充分にお伝えできないのが残念

艶々でふっくら
食べてみると モチモチして美味すぃ~~~~( ^)o(^ )


おにぎり弁当にして持って行ったおっとさんに
今日のおにぎりどうやった?? と聞くと

そういえば なんかモチモチしてうまかったなぁ 
あ~~~ あの水で炊いたん
・・・それでか うまかったよ



これから作る料理が楽しみです^m^








BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ



いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへブログランキングNo.1へ




関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply