brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

『ポークステーキ』

2011
25
トンカツ ボリュームもあり美味しいですが たまにはテキにして
ソースで食べるのもいいですね。

***** 材料 *******
(3人分)

 豚ロースカツ用   3枚
にんにく      1片
ソース
玉ねぎ      1/2個
トマト       1個
パセリ       1
料理用赤ワインか
ブランデー      1
醤油         1
固形コンソメ     1個
塩・コショウ     適量
オリーブオイル    適量
付け合わせ(お好みで)
ほうれん草
ブロッコリー
コーン
******************

作り方

豚ロースは肉叩きで両面を丁寧に叩き、塩・コショウをふっておきます。
IMG_1562_convert_20110126143217.jpg

ソース
①熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにした玉ねぎを炒めます。
②しんなりとなったら弱火にして、崩したコンソメと湯むきして小さく切ったトマト、醤油
赤ワイン(ブランデーの時はアルコールを飛ばしてください)を入れて混ぜ合わせます。
③塩・コショウして味を整えたら(ちょっと濃いめ)パセリを入れてひと混ぜします。
IMG_1559_convert_20110126143624.jpg ②IMG_1563_convert_20110126143703.jpg ③IMG_1565_convert_20110126143744.jpg


熱したフライパンに豚ロースを入れ、薄切りにしたにんにくを上から散らして焼きます。
少し焦げ目がついたら、にんにくを乗せた面をじっくりと焦げ目がつくまで焼きます。
IMG_1568_convert_20110126143308.jpg IMG_1569_convert_20110126143406.jpg


程よく焦げ目がついたら、裏に返して反対面も焦げ目をつけます。
(ニンニクが程良く焦げていますが、気になったらはずしてください)
IMG_1572_convert_20110126143443.jpg


一口で食べられるように切り分けて皿に盛り、上からソースをかけます。
付け合わせ
ほうれん草とコーンのソテー&紫カリフラワーのマリネ
IMG_1573_convert_20110126143521.jpg
出来上がり



にほんブログ村 料理ブログへ
関連記事

- 2 Comments

MISERY♪  

ありがとうございます

コメントとても嬉しかったです(≧∀≦)
新鮮な感じで良いですね!
試してみてくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます(●^o^●)

このソース作ってみると、今度はこうしてみよう! これ足してみよう!
と結構楽しめます(*^^)v

2011/01/29 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

く~  

作ってみました^^

今回はこちらへコメントさせてください^^

たまねぎとトマトのソース作りました。
いつもはにんにくと塩コショウだけ・・
だから皆の反応が楽しみ!

味見の段階ではベリーグッド!です!

趣味人以外のブログにコメントするの初めて・・
ちゃんと届くかな?^^

2011/01/29 (Sat) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

