brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

『クロワッサンのアップルサンド』

2014
04



レシピブログ モニター☆コラボ企画
スパイスでお料理上手:手作りで楽しく♪ハッピーバレンタイン







『クロワッサンのアップルサンド』






(二人分)

クロワッサン              2個

アップルプレザーブ(煮リンゴ)      8切れ

プレーンヨーグルト           3~4

粉砂糖                 適量

カルダモン               少々

カルダモン











アップルプレザーブの詳しい作り方はこちらでご覧いただけます
アップルプレザーブレシピへ ε=┌( ・_・)┘
シナモン ナツメグ


シナモンシュガーを使った簡単なアップルプレザーブの作り方はこちらで紹介していますよ
簡単なアップルプレザーブレシピへ ≡≡≡ヘ(* ・_・)ノ
シナモンシュガー



クロワッサンはコストコのものを使用しました
さっぱり目に作ってあるところがお気に入りのポイント

  

  • 私は冷凍で保存しているので、500㍗で30秒ほどレンジにかけオーブントースターで1分ほど焼きます。
    これを半分に切ります。 (最後まで切らない方がいいみたいですね)
    アップルプレザーブをはさみ込んだら
    大きく見る 大きく見る


  • プレーンヨーグルトを塗ります  これが美味しさの重要ポイントですよ
    甘酸っぱい絶妙のバランスを作ってくれます。
    粉砂糖を茶こしで振りかけたら、仕上げにカルダモンをパラパラ
    大きく見る 大きく見る


    カルダモンの香りが コーヒーにひときわ合うんです
    手抜きの手作りのお菓子が お店風にグレードアップしますよ











    バレンタイン料理レシピ
    バレンタイン料理レシピ  スパイスブログ


    いつもありがとうございます♪





    にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへブログランキングNo.1へ

    関連記事
  • 0 Comments

    Add your comment