長女に女児誕生

hiyoko-7-10.jpg


24日が予定日でしたが、4日早く20日に(3120㌘)出産いたしました。

おかげさまで母子ともに健康(*^_^*)

生まれた瞬間の顔は旦那様と 旦那様のお母さまに似ていましたよ。

私が出産した頃とは変わり どういう風に出産に臨むか選べるんですよ!!

誰に立ち会ってもらうか

最後まで立ち会ってもらうか

へその緒は自分で切るかなど

その他ちょこちょこと


陣痛の兆しが来たら新幹線で駆け付ける予定だった旦那さま

たまたま前日に友人の結婚式でこちらに来ていたので

ゆっくりと立ち会うことができました。

なんという親孝行なベビーでしょう(*^_^*)

ママもベビーもパパにそばにいて欲しかったのですね

出産の大詰めの時は、本人の希望で私たちは外で待っていたのですが

聞こえてくる声をたよりに出産の時を見守っていました。

祈っていた旦那様が 産声を聞き

安堵と共に 父親になった瞬間の顔はとても  美しかったです

沢山の方々に見守られながら 新しい命が誕生しました。

 
娘を母親にしてくれてありがとう(〃▽〃)




関連記事
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!

お孫さんのご誕生おめでとうございます。
3人目のお孫さんでしょうか?
もうベテランばあばですね(笑)
4年前私もお嫁さんの出産に(分娩室のドアの前で)立ち合いました。
産声を聞いた時の感動は今でも忘れられません。

しばらくは娘さんと赤ちゃんのお世話で大変かもしれませんが、
赤ちゃんの成長を見ながらのお世話は喜びと楽しみで満たされると思います。

私も早ければ年末に(予定日は1月1日)二人目の孫が産まれる予定です。

2013/10/28 (Mon) 14:01 | YOU #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する