brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

『ポテトサラダ』

2011
03
マカロニサラダと共に サラダの定番
だからこそ いろいろな具、味付けがありますね。
わが家の作り方を紹介します


卵を茹で、きゅうりは薄切りにしてざるに移しサッと塩をまぶします。

ウィンナーソーセージは炒めてキッチンペーパーで脂を押さえておきます。
IMG_1553_convert_20110126150046.jpg IMG_1554_convert_20110126150118.jpg


じゃがいもは皮をむいたら角切りにし、ニンジンは薄切りにします。
茹がけたら水を捨て、弱火にかけながら鍋をふって粉をふかせます。
ボウルに移し、熱いうちにフォークで軽くつぶします。
IMG_1550_convert_20110126145825.jpg IMG_1551_convert_20110126145906.jpg


じゃがいもが冷えたら、卵を手でつぶして入れます。
(手でつぶす方がマヨネーズとのからみがよくなります)
絞って水気を切ったきゅうり、油をふき取ったウィンナー、荒引きコショウ
マヨネーズを入れて和え、塩で味を調えます。
IMG_1552_convert_20110126145942.jpg IMG_1555_convert_20110126150014.jpg


ポテトサラダっていつ食べても美味しいですね
IMG_1558_convert_20110126150149.jpg


関連記事

- 0 Comments

Add your comment

