brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

スポンサーサイト

--
--

おもてなし

2013
22
おっとさんの職場の方をご招待して食事会をしました。
今回は うだるような猛暑の日々なので
涼味を感じていただくメニューを考えました。
















レシピは順次個別に記載させていただきますね






『ミニトマトの冷製』











『水晶鶏』











『洋風刺身』











『豆腐のピーナッツソース仕立て』











『茶豆のヴィシソワーズ











『ハトシ』











『玉ねぎのファルシをアーモンドプードルソースで』











『生春巻きのバルサミコソース』










『オムライス』&味噌汁










『レアチーズケーキ』&コーヒー







今回もギャルソンとして末娘ちゃんに手伝いに来てもらいました^_^;
私がバタバタして 撮りそこなった完成写真も
慌てて撮ってくれてました

カメラマン ギャルソン ホステス役までしてくれ 大助かり
お疲れ様に 料理をお持ち帰りいただいたのは言うまでもありません。

いつもありがとうございます♪




にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへブログランキングNo.1へ

関連記事
スポンサーサイト

- 4 Comments

MI♪  

Re: ありがとうございました☆

こんにちは^^
わざわざのお礼 ありがとうございます。
こちらへのコメントはあまりないので てれます^m^
石丸さんにもお伝えしましたが、私もとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
結婚式のDVDフルバージョンのお付き合い ご苦労様でした^_^;

ずっと昔から欲しくって、やっと手にいれたボーンチャイナ とても気に入ってるんですよ。
もう一つのセットとスプーンセットはギャルソンしてた末娘ちゃんの結婚祝いをこの日のために拝借!
料理はもとより 盛りつけも下手だったんですが長い結婚生活で鍛えられました。

オムライス お役にたててよかった(*^^)v
これからも ブログ読んでいただけたら嬉しいです。

また お会いできればいいなぁと思っています
ありがとうございました。

2013/08/26 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

竹川 暁  

ありがとうございました☆

こんにちは☆
私も21日にお邪魔した竹川です。

お料理ほんとうに美味しかったです!
ごちそうさまでした。
そして、器や盛り付けのステキさにも感動しました。

そうそう!
教えていただいたオムライスの作り方で、作ってみたところ、
オムライスが苦手な主人に大好評でした♪♪
これからも、レシピを参考にさせていただきますね。

心のあたたまるひと時を本当にありがとうございました。
またぜひお会いしたいです☆

2013/08/26 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   

MI♪  

Re: お礼

おはようございます^^

わざわざこちらに書き込んでくださり とてもうれしいです(〃▽〃)
コメントいただくとドキドキしますね♪

先日はこちらこそ 何の基礎知識もない素人料理でのもてなしですが
皆さんとお会いでき とても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
おっとさんがAll playで流した長女の結婚式のDVDに
最後までお付き合いくださり、ギャルソンの末娘と
皆さん優しいね と話していました。 

またこういう機会が持てたらいいですね

2013/08/26 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   

石丸 浩子  

お礼

こんんちは。21日にお邪魔した石丸です。
先日は心のこもったおもてなしをありがとうございました。とてもおいしかったです。
ブログにコメントを書くのは初めてです。うまく届くのか、このような書き方でよいのかわかりませんが、ありがとうございましたとお伝えしたく書きました。お嬢様にもよろしくお伝えください。
とりあえずお礼まで。

2013/08/25 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

