茄子 初収穫♪

主人の実家をリフォームして 認知症の義母と同居

解っていて・・・
覚悟もして同居したものの・・・

やはりいろんなことが次から次


でも庭で花や野菜作りをしてると 無心になれます

同居すると決まったとき、野菜を育てようと思ってたので
少しずつ挑戦していますよ。

スナップエンドウは美味しかったなぁ(*^_^*)

ピーマン、茄子、ゴーヤは苗を買ってきました

ラディッシュ、オクラ、つるなしいんげん、枝豆は種から育てています。






まぁ 農家のありがたさをしみじみ感じますね
毎日虫との格闘 

やっとこ育ってきたと思ったら柔らくておいしそうなとこを一日で食べちゃいます。




こんな小さかった苗が 成長し



嬉しいことに!!

茄子が実りました





初収穫♪









一番シンプルに 塩もみにしてみました








『茄子の塩もみ』




なんかこう地の恵み って味がします


大地ていうほど 広くないからね^_^;







いつもありがとうございます♪





にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへブログランキングNo.1へ

関連記事
Theme: 伝えたいこと - Genre: 日記

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する