MI♪

MI♪

レシピブログ モニター☆コラボ企画
スパイスでお料理上手:子どもも大好き!わが家の人気おかずおいしさアップのコツ

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ







スペイン料理の冷スープとして有名なスープ 『ガスパチョ』
作り方はいたって簡単、そして火を使わないので暑いときに最適 
トマト缶を使ったMI♪流お手軽ガスパチョです
次の日が美味しいので、多目に作っておきましょう。




『ガスパチョ』
cmanjp_20120625180405_20130603124442.jpeg











【材料】
(四人分)

ホールトマト缶   1/2缶
きゅうり      1本
玉ねぎ       1/4個
ピーマン      1個
パプリカ(赤)   1個
ニンニク      1片(オイル漬けしたものが匂いがやさしいです)
食パン6枚切り   1/2枚(バゲットなら2切れ)
エクストラバージンオイル   2
ワインビネガー   2 (なければレモン汁でも可)  
粉末パプリカ    1
砂糖        お好みで
粉末コンソメ    小さじ2
水         50cc
塩         適量
タバスコ      適量
パプリカ








【作り方】

きゅうりは皮を剥き、縦に4つに切ってたねを取り除き、1.5㌢くらいの角切り、玉ねぎも切っておきます。
ピーマン・パプリカはヘタと種を取って乱切りにし、トマトは種を取り除きます。
食パンは耳を取って野菜と同じ大きさくらいにちぎり、トマト缶の汁を濾して種を取り除いておきます。
 



みじん切りにしたニンニクとコンソメ、トマト缶の汁50ccをフードプロセッサーにかけて、ニンニクを砕いたら
ちぎったパンと水・トマト缶の汁各50ccを入れてパンを砕きます。
ボウルに移したら、切った野菜を何回かに分けて フードプロセッサーに細かく滑らかになるまでかけます。
  

すべてをボウルに移したら、残ったトマトの汁、オリーブオイル、ワインビネガーを入れて混ぜ合わせます。
パプリカを使わず、ピーマンのみで作ったときは※砂糖を大さじ1/2入れるとまろやかになります。
色味が薄い場合は粉パプリカを足して色味を調節してください

コンソメを使用することで、味がマイルドになって食べやすくなりますよ(*^^)v
 








いつもありがとうございます♪





にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへブログランキングNo.1へ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply