牛丼の具で『手作りピザ』

「すき家 牛丼の具」の料理レシピ
「すき家 牛丼の具」の料理レシピ








『牛肉ピザ』











レシピブログ モニター☆コラボ企画
おうちでもあの味が楽しめる♪「すき家 牛丼の具」をつかったアイデアレシピコンテスト

この応募企画に当選したら作るものをは決めてました。


ラッキーなことに  めでたく当選 (*^^)v









さっそく予定の料理を作ってみましたよ





【材料】
(3枚分)

すき屋牛丼の具  2袋



≪ピザ生地用≫
パナソニック ホームベーカリーの分量です

強力粉      280㌘
砂糖       1
スキムミルク   1
塩        1
ドライイースト  1
バター      15㌘
水        180ml


≪ピザソース用≫

カットトマト缶  1/2缶
玉ねぎ      1/2個
オレガノ     1/2
タイム      少々
オリーブオイル  1
ケチャップ    1
タバスコ     数滴
ローリエ     1枚
固形コンソメ   1個(顆粒なら小匙2)
塩        少々
ブラックペパー  少々
オレガノタイム粗挽きブラックペパー


オリーブオイル  適量
ピザ用チーズ   1枚に60~80㌘のせる目安で準備してください



【作り方】

ピザソースはたっぷり塗った方が美味しいですが買うとかなり割高
簡単にできるので作ってはいかがでしょう

鍋にみじん切りにした玉ねぎとローリエ、固形コンソメと、100ccの水を入れて中弱火で煮詰めます。
 


カットトマト缶、ケチャップ、塩、胡椒を入れて煮詰め、仕上げにオリーブオイルとタバスコを入れます。
サラサラがお好きな方は、冷めてからフードプロセッサーにかけるといいですが、
ブツブツと具が残ってるのもおいしいですよ(*^_^*)







ホームベーカリーのピザ生地コースで作ったピザタネを3つに分けます。
  ※ここで注意  
写真ではクッキングシートを切らしてたのでアルミホイルを使っていますが、
必ずクッキングシートを使用してください
オリーブオイルを敷いていてもアルミホイルはくっつきます(>_<)

オリーブオイルを塗ったシートにピザタネをおき、好みの厚さに伸ばしていきます。
縮もうとするので、麺棒よりも手で少しずつ伸ばす方が簡単です。
 


ピザソースを塗ったら、レンジで解凍し、汁けをきった牛丼の具をまんべんなくのせます。
 


たっぷっりとピザ用チーズをのせたら、200度のオーブンで20分焼きます
※加熱時間は機種によって違うので説明書を参考にしてください。







こんがりといい色に焼き上がりました。





2枚はベーコンピザを作りました。

【材料】


ベーコン    3枚
ピーマン    1/2個
パプリカ    適量
マッシュルーム 5~6個

 


『ベーコンピザ』











いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへブログランキングNo.1へ


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する