MI♪

MI♪





『茄子の味噌田楽』



【材料】
(二人分)

茄子       1本

A
八丁味噌     2
酒        1
みりん      1
砂糖       1/2
いりごま     適量
オリーブオイル  適量







【作り方】

茄子のヘタを取ってところどころ皮を剥き、縦に半分に切ったらラップにのせてオリーブオイルを薄く塗り
きれいにつつんで500㍗で1分ひっくり返して1分レンジにかけます。





アルミホイルに茄子を並べたら、調味料Aを混ぜ合わせたものをまんべんなく塗り、ゴマをふりかけて
オーブントースターでほんのり焦げ目がつく程度焼きます。
 
※焦がしすぎるとにがくなるので様子を見ながら焼きましょう











三重県産〔大黒本しめじ〕

ぷっくらとしたかわいいしめじが目にとまったので早速購入
なんだかおいしそう(*^_^*)





『大黒しめじとオクラの天ぷら』

肉厚なのでジューシー!香りもよくてとても美味しかったですね






庭に植えているほうれん草
虫の好物らしくすぐに食べられるので、収穫は虫との競争です
虫にやられる前に小さいとき収穫してしまうので生でも食べられますよ。
お奨め野菜です(*^_^*)





『ほうれん草のお浸し』












『豚カツ』



















いつもありがとうございます♪




にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへブログランキングNo.1へ

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply