brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

『夏野菜の香草炒め』

2013
10
彩りのいい夏野菜を使っての炒め物
ちょっとの工夫で簡単料理の味が手の込んだような一品に早変わり!!(*^^)v






『夏野菜の香草炒め』







【材料】
(二人分)

豚肉薄切り      50㌘程度
ズッキーニ      1本
パプリカ(赤・黄)  各1/2個
ピーマン       1個
固形コンソメ     1個(顆粒なら小匙2)
白ワイン       2
ニンニク(小)    1片
オレガノ       少々
パセリ        少々
タイム        少々
粗挽きブラックペパー 少々
オレガノ パセリ タイム 粗挽きブラックペパー







【作り方】

豚肉は一口に、パプリカ、ピーマンは種を取って乱切りに、ズッキーニは7~8㍉の小口切りにします。

ズッキーニを皿に並べてラップをし、500㍗で1分半かけたら裏返して1分レンジにかけます。
お湯で1分ほど茹でてもいいですね。

熱したフライパンに薄切りにしたニンニクと豚肉を入れて炒め、
白ワイン、コンソメ、オレガノ、パセリ、タイム、粗挽きブラックペパーを入れてさらに炒めます。
 



豚肉に火が通ったら、パプリカ、ピーマンを入れて炒め、最後にズッキーニを入れて味を絡めます。
 




野菜本来の味を楽しむために 味付けはコンソメと白ワインだけ!
スパイスでパンチをつけていますが、かなり薄味に仕上がります。
お好みで塩を足してください。














いつもありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログへ人気ブログランキングへブログランキングNo.1へ

関連記事

- 0 Comments

Add your comment

