MI♪

MI♪

レシピブログ モニター☆コラボ企画
スパイスでお料理上手:春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン
イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ










何でもそうですが いいものはやっぱりいい

値段分です!!


食器も本物は美しく品があります 

マイセン(MEISSEN)ドイツ
ロイヤルコペンハーゲン(ROYAL COPENHAGEN)デンマーク
ウェッジウッド(WEDGWOOD)イギリス
リチャードジノリ(Richard Ginori)イタリア 
ヘレンド(HEREND)ハンガリー


簡単に手が出ませんね(>_<)


前回のブログでツレのご友人を招待して食事会をしたことを書きましたが、
食器をセットで持ってないので(長年の主婦稼業で割ってしまいました)ギャルソンで来てもらった
末娘ちゃんが結婚祝いに上司からもらったノリタケのディナーセットを拝借してたんですよぉ~~^_^;
素晴らしい食器なので うらやましぃ~~て うらやましぃ~~て(〃▽〃)


食事のお礼と言うか リフォーム祝いに何がいいかと尋ねられたそうなので
ずぅ~~~~っとセット食器が欲しかったから
迷わず 「食器がいい!!」と言っていたのです。


見てはみたものの・・・・好みもあるだろうからとご祝儀でいただきました。

さっそくツレとデパートへ!!
ネットのHPも見てみましたが やはり現物を見て決めることに(*^_^*)


まぁ~~~ 超・超ラッキーなことに 昨日会議でプライスダウンを決めたとかで
5万以上するセットが半額以下





「白い食器が好きなんかと思うとった」というツレの言葉に


白は大好きだけど、白いのは安いものでもそこそこのものがある
柄入りは 値段で絵付けが全く違い
いいものになればなるほど 色使いや柄に品と格調が出てくる
だから 絵入りを買おうと決めていた!!

と話すと

大して興味のないツレでさえ さまざまな高級食器をみて納得しておりましたね





Noritake ボーンチャイナ Hertford(ハートフォード)
























普段食べてる料理も 食器が変わるとこうも違うもんでしょうか
ツレも
「食器が高級やとよけいうまいのぉ~~」  と申しておりました。






『アイスプラントとトマトを塩麹ドレッシングで』




≪塩麹ドレッシングの作り方≫

【材料】
(四人分)
塩麹       1
酢        2
オリーブオイル  1
マヨネーズ    1
砂糖       1/2
醤油       1
ブラックペパー  1
タイム      1/2
タイム粗挽きブラックペパー


【作り方】
分量の材料をふって使える容器に入れて混ぜ合わせます

冷蔵庫で1週間は保存可能ですが、容器はきれいに洗って熱湯消毒し
冷ましてから使用してくださいね♪








『春キャベツと新玉ねぎのスープ』















『おからと豆腐入りヘルシーハンバーグ』









『アップルケーキ』
cmanjp_20130426145118.jpeg





頑張った甲斐がありました!! めちゃくちゃうれしいです









いつもありがとうございます♪




人気ブログランキングへブログランキングNo.1へ
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply