brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

さぼってました m(_ _)m

2013
11
とうとう 長女から

「この頃ブログ更新してないね」と メールが来てしまいました。

忙しいのは分かっているけど まみぃらしくないなぁ ってこってしょう^_^;


パソコンから離れて

庭に出て ひがな一日 草ぬき 垣根の剪定 花壇の手入れやってました




狭いですが庭があって
生前義父は、何百鉢の菊を育てていました。
菊はものすごく手間や道具がいるのですが、温室まで作って丹精込めて育てていましたね。

義父が亡くなってから、義母がご近所の方に手伝っていただいて
(というか 全部やってもらったらしい >_< )全部取り払い
ブロックで囲んだ花壇は 義母が無関心なので
見かねたご近所の方がなんかかんか植えてくださっていたようです。

リフォームした時、同居したら花壇で野菜を育てようと決めていたし
ツレもそれを望んでいたので、いらない草木は義母の許可のもとに全部抜いて
整地していました。

そこに スナップエンドウ 枝豆 グリーンアスパラ ほうれん草 大葉 ガーデンレタスの種を植えました

レタスや パセリ ブロッコリー ねぎ サンチェ 小松菜 わさび菜 水菜の苗も植えましたよ。


苗の生育は楽しいです すぐに摘み取り 食卓を飾ってくれますから

でも 種から育てると かわいさひとしお

土からぴろっとでてきた芽に お~~頑張ったね!!と思わず声をかけます(〃▽〃)

・・・・とはいえ いずれ食べらる運命ですが^_^;

花の種も5種類ほど植えてみました。 ちょぼちょぼ 土から顔を出し始めています。




庭に出て作業してると 無心になれるのがよくて
雑草も抜き出すと気になるし・・・ 



でも やっぱり ブログ更新は私の生活の基本 (ノ゜ο゜)ノ

これじゃいけんと 久しぶりにレシピブログのモニターに応募したら

 スパイス当選!! しました


頑張れよって ことですね!!(炎∀炎)



ずいぶんと更新もせずいたのに ご訪問くださっていた方々

こんなさぼりを見限らず 本当にありがとうございました。

これから 心新たに頑張りますので

よろしくお願いいたします


ukonkou2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

MI♪  

Re: 良かった お元気で

くらみっちゃん

こんにちは
さっそくご覧いただきありがとうございました。

元気ではおったのです(*^^)v 毎日ジョギングもしてましたし
ただ パソコンに向かう気がおこらなくて
というより 外にいたかった

離れて暮らす長女が心配するので 更新頑張ります(*^_^*)

2013/04/11 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

くらみっちゃん  

良かった お元気で

新鮮な野菜がたくさん 穫れますね。

2013/04/11 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment