MI♪

MI♪

ツレの職場の方に、野生の猪や鹿を数をコントロールするために
猟友会で狩りをなさる方がおられます。
その狩りの解禁時期に頂いたしし肉で、塩焼きと味噌汁を作りました。


めったに経験できないことなので ありがたく頂戴しました。



『猪肉の塩焼き』




野生の肉なので、豚肉と比べるととても硬いです。
肉たたきで よ~~~~く叩いて使用しました。

噛むごとに肉の味が口の中に広がり
とても美味しいです
そして いくら食べても もたれずさっぱりとしてますね


脂の部分もズバズバしてなくてしっかりとしているんですよ


レシピブログ モニター☆コラボ企画
で送っていただいた この『スモーク風味』をふりかけたバージョンも試してみましたよ
スモーク風味

ひと手間かけたお洒落な味になりました!!










『猪肉の味噌汁』




このだしは 絶品ですね!!
とてもおいしかったです(*^^)v






大昔の人たちはこうして貴重なタンパク質を摂っていたんですね

自分がちょっぴり 原始に帰った気分になりました

貴重な体験をさせてくださったご友人に感謝です(*^_^*)








いつもありがとうございます♪



人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply