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ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

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ニンジンたっぷりヘルシー『野菜スープ』

2013
14
レシピブログ モニター☆コラボ企画
スパイスでお料理上手:忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ


簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ







腸炎にかかり、食事が摂れるようになって お粥からはじめ うどん 豆腐 卵 野菜スープ 白身魚へと
食べれるようになっていきました。

脂肪分の代わりに 豆乳の生クリームでインパクトをつけ パセリの香りで
楽しく食べれるように工夫した身体にやさしいスープです





ニンジンたっぷりヘルシー『野菜スープ』






【材料】
(4人分)
じゃがいも    中2個
玉ねぎ      1個  
ニンジン     1本
豆乳生クリーム  適量
固形コンソメ   2個
塩 (好みで)  少々
パセリ      適量
ホワイトペパー  少々

パセリ ホワイトペパー





【作り方】
ニンジンは皮を剥いて縦に4つ切りにしたら薄切りにし、玉ねぎも同じくらいにの大きさに切ります。
じゃがいもは皮を剥きサイコロ状に切ります。
 




圧力鍋に切った野菜とやっとかぶる程度の水を入れて蓋をし、2分加圧して自然に冷まします。
安全弁が下りたら蓋を開け、煮汁を取ってからコンソメ2個を入れてとかします。
味を見ながら取っておいた煮汁を足して濃さを調節し
好みの味になったらホワイトペパーを少量ふり入れます。




スープを器に注いだら、コクを出すために豆乳で作った生クリームで飾り
パセリをふり入れます。










いつもありがとうございます♪



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