『鶏のモッツァレラ焼きをピザソースで』

レシピブログ モニター☆コラボ企画
スパイスでお料理上手:春のおうちパーティーお手軽レシピ


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ













『鶏のモッツァレラ焼きをピザソースで』

 















新婚旅行でイタリアに行った長女が
「買ったものの どう扱っていいかわからん (>_<)
期限切れになる前に まみぃが使ってみて」

と これも末娘の結婚式のために帰省した時
『李錦記調味料』とともにくれた

・・・というか 渡された

オールイタリア語表示の(当然か^_^;)パスタ

私が好きだったトリコロール・トルテリーニと同じ形!!

ブログネタに  おいしいではないですか(*^^)v
作ってみましょう




ということで、このおみやげパスタを使った一品
もう どっちがメインか わかりませんが






【材料】
(2人分)
鶏もも身      (一人分1/2枚)
モッツァレラチーズ  50㌘
塩・粗挽き胡椒    適量
ローズマリー     少々
≪ピザソース用≫
トマト缶       1/2缶
玉ねぎ        小1個
ニンニク       1片
固形コンソメ     1個
ケチャップ      1
赤ワインか酒     1
オレガノ       1/2
パセリ        1/2
ローリエ       1枚
塩          少々
タバスコ       お好みで



オレガノ       バジル






【作り方】

≪ピザソースの作り方≫
ピザソースは家で簡単にできます
トマト缶にオレガノをたんまり入れ コンソメで味を付ければ それだけで それらしい味になるのですから
ただ そこはそこ ちょっと手をかけましょう(*^^)v

玉ねぎをみじん切りにしたら皿に入れ ラップをして2分加熱します
そのまま炒めてもよいのですが、今の玉ねぎはちょっと硬いのでフードプロセッサーで20秒ほどかくはんします。
① ②

鍋にすりおろしたニンニク、玉ねぎを入れて火にかけたら
ローリエ、赤ワイン、ケチャップ、コンソメをいれ 中火で焦がさないように炒めます。
③ ④


水気が飛んだらトマト缶とオレガノ、バジルと塩を少し入れて7~8分煮詰めます。
仕上げにタバスコをひとふりするのがMI♪流です(^_-)-☆
⑤ ⑥

半分残ったトマト缶はラップを器にひき、包んで冷凍しておきましょう
固まったら器から外しても大丈夫ですね











縮むのを防ぐために皮面を包丁かフォークで刺したら、肉の面に切れ込みを入れて火が均一にとおるようにします。
塩、粗挽き胡椒、ローズマリーをまぶしてすり込み30分ほどおきます。

皮面を下にしてフライパンにのせ 焦げ目がつくまで焼いたら反対にし、蓋をして蒸し焼きにします。
① ②


火が通ったら食べやすい大きさに切ってクッキングシートに移し、上にモッツァレラチーズをのせて
溶けてうっすらと焦げ目ができるくらいまでオーブンかオーブントースターで焼きます。
③ ④


たっぷりのお湯で12分 踊らさないように中火で茹でます







器に茹でたパスタと肉を盛り付け、ピザソースをたっぷりかけていただきます

お土産にもらったフィリングタイプ(具入り)のパスタは、なかにチーズが入って
ものすごく 美味しかったです

今度はスープ仕立てにしようっと!!!







『サラダ』









『サーモンの刺身』








旬の野菜  菜ばな








『菜ばなのお浸し』















人気ブログランキングへ 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する