brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡


--
--

朝カフェレシピ 私らしく『焼き魚セット』&『コーヒー』

2013
15
レシピブログ モニター☆コラボ企画
淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ
朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ






 コーヒーってなんてすご技なんだろう
って 特に思う瞬間はこの朝食の時なんですねぇ

やっぱり 朝の和食はご飯に味噌汁 そして納豆か焼き魚  

ちなみにツレはよく焼けたウィンナーとごま塩があればごきげんですがね

食後に
口に残った後味を さっと消してくれる1杯のコーヒー
これはもう 私にはなくてはならない存在なのです 








『鯵の開きセット』&『コーヒー』










【材料】
(2~3人分)
いりこ    10尾ほど
合わせみそ  適量
なめこ    半房
油揚げ    1枚
ねぎ     少々

鯵の開き

<ブレンディ>レギュラーコーヒー モカブレンド







【作り方】

≪あげとなめこの味噌汁≫
夜のうちに水を入れた鍋にいりこをお茶パックの袋に詰めたものを入れておきます。

いりこを入れた鍋を火にかけ、沸騰直前で取り出し、小さく切った油揚げを入れます。

ひと煮立ちしたら石づきを取って軽く洗ったなめこを入れてもうひと煮立ちさせ
(なめこを入れて煮すぎると とろみが取れてまずくなるので注意しましょう )

味噌を溶き入れて火を止め、お椀に注いだらな刻みネギを浮かべます。

鯵は焦がさないように両面をグリルで焼き
お好みの野菜も添えて!







いつもありがとうございます♪





人気ブログランキングへ 
関連記事

- 0 Comments

Add your comment

