『野菜グラタン』

バランスを取るために、野菜料理 またサラダは欠かせませんね
まずサラダを食べてから他のものを食べると太りにくいといいます。
しかし この寒いのに 毎日生野菜は辛いです

それでサラダ感覚で野菜をいただけるように工夫していますよ。





『野菜グラタン』
サラダ感覚で!



【材料】
(2~3人分)
マッシュルーム  5~6個
赤・黄パプリカ  各1/2
玉ねぎ      1/2個

豆乳       200cc
小麦粉      2
オリーブオイル  2
固形コンソメ   1個
パルメザンチーズ 適量
パセリ      少々

【作り方】


resize0316.jpg
マッシュルームは薄切りにし、玉ねぎ、パプリカは細切りにします。



分量のオリーブオイルで野菜をさっと炒めたら、小麦粉を入れます。
① ②

粉っぽさがなくなったらコンソメを入れ、豆乳を少しずつ入れて
木べらで混ぜます。
好みのとろみになったら器に盛りパルメザンチーズとパセリをふって
オーブントースターなどで焼き色をつけます。
③ ④






『豚カツ』

断面を拡大
このようにころもがぴったりとくっついてきれいに作るには↓
http://memory1216.blog70.fc2.com/blog-entry-118.html





『蕪の紫蘇和え』
cmanjp_20130118145935_20130124175258.jpeg




いつもありがとうございます♪






人気ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する