brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

『ふろふき大根』と『鶏もも身の塩麹焼きおろしがけ』

2013
18
白菜の残りはニンジンとともに白菜漬けにしましたが
大根は『ふろふき大根』とおろしとして使いました。
剥いた皮で茹で干し大根を作りましたよ




『ふろふき大根』



大根料理は圧力鍋に限りますね!
(※機種によって変わります)15分加圧して自然に冷ましたら
だし汁で10分煮含めます。





レシピブログさんのモニターコラボに当選して送っていただいてから愛用してます
ふりかけるだけでゆずの風味が楽しめる「ゆず」
これホントに重宝してます ささっとふりかけるだけ








『鶏もも身の塩麹焼きおろしがけ』

鶏もも身1枚につき大さじ1の塩麹を塗り込んで20分ほど置いたらフライパンで焼きます。






『カレイの煮つけ』






大根料理をしたら 皮は捨てずに!
大根の皮のきんぴらを作りますが しょっちゅうじゃ飽きますよね^_^;
だから これ



さっと茹でて干すだけ
 



茹で干し大根 今年もたくさんできてます。
IMG_4685_convert_20120320075147_20130118151451.jpg





いつもありがとうございます♪





人気ブログランキングへ 
関連記事

0 Comments

Add your comment