『七草粥』

日曜日に恒例の一週間分の買い出しに行ったとき

「せんでいいぞぉ~」とツレに言われてましたが
やっぱり今年も買っちゃいました
『七草パック』

暮れの年越しそばから 正月料理

締めは 当然 七草粥ですよね  そして 鏡開き

「お前も古い人間やのぉ~」 と言われながら

季節の決まりごとはとりあえずやっとかないと やり残した気分になってしまいます。



せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ



鶏もも身のつくねと 豚ロースで
さっぽりと塩麹鍋をし そのあと七草雑炊にしていただきました。


正月料理を食べすぎた義母のお腹も 一休み

width=




『七草粥』



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re: 今年もよろしくおねがいします^^

そうだったんですか!!

よくお義母様移られる決心をなさいましたね。

大変でしょうが

お互いボチボチやりましょう

2013/01/09 (Wed) 15:20 | MI♪ #- | URL | Edit
明けましておめでとうございます

わたしも 12月19日に引っ越しました。そちらと逆にマンションへ。

古い家はリフォームしようもなく、義母も納得してマンション生活になりました。新しい環境 お互い、大変ですが、ボチボチやりましょう。

2013/01/08 (Tue) 01:15 | くらみっちゃん #- | URL | Edit

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する