brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

『揚げ出し豆腐』に青じそジュレ

2012
06
のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



      レシピブログ モニター☆コラボ企画
      ≪ハウスのっけてジュレでさわやかジュレレシピ≫ 







『揚げ出し豆腐』





【材料】(二人分)
木綿豆腐    1/2丁
片栗粉     適量

付け合せ野菜(お好みで)
ニンジン    1/2本
椎茸      4~5枚
ハウスのっけてジュレ青じそ


【作り方】
豆腐半丁を8つに切り。ペーパータオルを何度も替えて水切りをします
充分に水切りしたら片栗粉をまぶし170度程度の油で揚げます。

野菜はだし汁に醤油・みりん・砂糖・酒を入れ、揚げ出し豆腐が淡泊なので
しっかりと味付けします。

resize0251.jpg             青じそ




『モズクをジュレでを』
        ぽん酢
「沖縄産モズク」お値段ちょっと高めでしたが 歯ごたえがしっかりしてものすごく美味しかったです








『鶏もも身とピーマン・ゴーヤの塩麹炒め』






いつもありがとうございます♪





人気ブログランキングへ 
関連記事

0 Comments

Add your comment