MI♪

MI♪

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


レシピブログ
サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテスト
のモニターに当選しました!!

≪サントリーブランデーV.O&密閉容器×2個≫


マスカット原酒のフルーティで華やかな香り
フルーツの味と香りを引き出すので、自家製フルーツブランデーにぴったりだそうです

漬け方は簡単! 好みのフルーツや材料とブランデーを密閉容器で一日漬けるだけ!!

ただし酒税法により
(1)米、麦、あわ、とうもろこし、こうりゃん、きび、ひえ もしくは、でんぷん、これらの麹
(2) ぶどう、やまぶどう、干しぶどう 混和後にアルコール分1度以上の発酵がおこりうる素材との
混和は禁じられています。


さっそく漬けてみました

【材料】
オレンジ        1/2個
サントリーブランデーV.O    200ml

【作り方】
よく洗ったオレンジ1/2個を
7~8切れにスライスし
皮を半分まで剥いて
皮とも漬け込みます。






【材料】
リンゴ         1/2個
サントリーブランデーV.O    200ml

【作り方】
よく洗ったリンゴ1/2個を
5~6切れにスライスし
皮とも漬け込みます。





私は3日漬けてみました。
左がオレンジ右はリンゴ



          漬けたリンゴやオレンジはソース作りなど利用できるので冷凍保存しました。
        


さぁ これから なにをつくろうっかなぁ




いつもありがとうございます♪




人気ブログランキングへ  
関連記事
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
MI♪  
Re: おいしそうです★

あやさん

こんにちは^^
ブログを見てくださってありがとうございます。
パンピーな専業主婦が作る拙いブログですが
今後ともよろしくお願いいたします。

病院でのことをこちらで書いています
お時間のある時にでものぞいてみてください(*^_^*)
http://blog.livedoor.jp/i_love_michael829-com/archives/18340041.html

2012/09/29 (Sat) 13:17 | EDIT | REPLY |   
あや  
おいしそうです★

本当にセレブでおいしそうですね♬これからもちょくちょく拝見させていただきますね\(^o^)/

2012/09/28 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply