brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

スポンサーサイト

--
--

陶磁器フェスタ

2012
18
末娘が 旦那様から「陶磁器の総合フェア」の入場券があるので自分は仕事で行けないけどお母さんといったら!
と言われたんだけど 行く??と電話があり
末娘ちゃんとのデートは ノータイムの私はひょこひょこついていきました。

西日本陶芸百貨店・お茶席コーナー・手打ちそばやB級グルメ、ロールケーキフェスタ等々・・・

ツレはこういうのでウロウロするのは大の苦手ですから行っても15分がせいぜい^_^;

娘と 展示品を見て回ったり、ケーキ食べたり そば食べたり 楽しかった~~




         


   






そうそう高いものは買えないけど、 せっかくだから魅了されたものがあったら値段と相談しながら
なにか買いたい!!

ぼぉ~~っと見て回って「あれよかった あれ買おうかな何番の店だったっけ!?
(各店舗ごとに番号がふってあったんです)

「あぁあれね  あの辺やったみたい」と 広い展示場の中をすたすた歩いて目指す店へ!!

娘に迷惑をかけながら 皿と小鉢などを買いました。

高くて  いくつもは手が出ない~~~(>_<)

今度 合う料理ができたら載せたいと思います。



・・・・この後

末娘は ウェディングドレスの試着の予定が入っていたのです。

相当疲れさせてしまいました^_^; ごめんちゃいね



関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

MI♪  

Re: 楽しさが伝わってきました^^

YOUさん

おはようございます
私ね 陶器市って初めて行ったんです
高いから 手が出ないと諦めてました。

自由人がブログ用に買ったら  って
同居するのを申し訳ないと思ってるようです

> 娘さんとの楽しい時間良かったですね^^
> 可愛いロールケーキも美味しそうです。
最高に楽しい時間でしたよ(〃▽〃)

2012/09/20 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

YOU  

楽しさが伝わってきました^^

陶器って見ると欲しくなってしまいますよね。
こちらは瀬戸物で有名な瀬戸市の近くなので・・

瀬戸物会館のような所があちこちあるような気がします。

お高い物はどこまでも高いですが^^
掘り出し物もけっこうあるようです。

まだ行ったことはないのですが、
せともの市などでは良い物が破格に安く手に入ることもあるみたいです。

陶器を見に行くときは・・
「見るだけ、見るだけ・・目の保養、目の保養・・」って
自分に言い聞かせながら行きます(笑)
使ってない食器が押入れにたくさんあります。
(出して使わないとね^^または処分するか・・)

娘さんとの楽しい時間良かったですね^^
可愛いロールケーキも美味しそうです。

2012/09/19 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

