brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

『砂肝のから揚げ』&『茄子の炒め浸し』

2012
16
 和風スパイスの料理レシピ
和風スパイスの料理レシピ
          
              レシピブログ モニター☆コラボ企画
              ≪スパイスで風味引き立つ!秋を楽しむ和のレシピ≫


      


いつも作る砂肝のから揚げをスパイスプラスで試してみました。


 


『砂肝のから揚げ』





【材料】(二人分)
砂肝   100㌘程度
生姜の絞り汁  1
ハウスゆず   1/2  
塩・胡椒    少々
片栗粉     適量
酒       1/2




作り方


ボウルに4つに切り分けた砂肝、分量の塩・胡椒・酒・生姜のしぼり汁
ゆずを入れてよく揉みこみます。
片栗粉をまぶして170度くらいの温度で揚げ、
盛りつけたら仕上げにゆずをふりかけます。






いつものから揚げが 品がよくなって美味しさアップ






揚げ浸しは美味しいのですが 茄子はものすごく油を吸うので少々カロリーがね^_^;
これだと かなり カロリー減 できます



『茄子の炒め浸し』






(二人分)
フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れ
切り分けた茄子2本分を火が通るまで炒めます。
水200cc・だし醤油 みりん各大さじ2/3・昆布1片
を入れたボウルに熱々の茄子を入れて浸します。














人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

0 Comments

Add your comment