MI♪

MI♪

   キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中

 レシピブログ モニター☆コラボ企画
 キユーピーハーフオススメ16種類のmayo-dip〈マヨディップ〉+旬の食材でカジュアルに楽しむ!
  
          レポート第七弾!!

オリジナルレシピでは「大根とししとうとえび」なのですが、まだ1週間分の買い出しに行ってないので
冷蔵庫にあるもので作りました。





海老とささみのラー油マヨディップ』






【材料】(二人分)
海老       6尾
鶏ささみ     3枚
大葉       3枚
サニーレタス   適量
[A]
薄口しょうゆ   1/2
ラー油      1
キユーピーハーフ 3


作り方
海老は皮を剥いて背ワタをとったら片栗粉と塩でもんで下ごしらえをしましょう。
http://memory1216.blog70.fc2.com/blog-eのntry-18.html
海老がかぶるくらい水に大さじ1の酒を入れて茹でます。
(皿に並べ酒をふりかけラップをし500Wで1分40秒~2分でも可 機種により時間を加減)




ささみは包丁の背ですじからはずすようにそぎ、
生姜1片を入れた熱湯に入れて茹でます。
(海老もささみも茹ですぎると硬くなるので注意しましょう)
サニーレタスを敷いた器に盛りつけ、ささみに千切りにした
大葉を散らし[A]を混ぜ合わせて添えます。




マヨネーズとラー油って合うんですね!!
ピリ辛感がくせになりそうです




いつもありがとうございます♪



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply