brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

スポンサーサイト

--
--

9月吉日 長女 結婚式♪ …終わりに

2012
11
長女の結婚式のためにSNSで知り合った友人にウェルカムボードと寄せ書きボードを描いて頂きました。
会社を退職され趣味で歌手、俳優、各界の有名人をパステルと色鉛筆で描き
サイトにアップなさっています。
その絵が素敵で拝見させていただき交流してきたのですが
「お嬢様のご結婚にお役にたてることありませんか」と言ってくださり、2人の似顔絵を描いてくださいました。
その絵の出来栄えは素晴らしく、2人の喜びようはもちろんですが
似てる!素敵と皆さんに好評で、お婿さんのお母様からも
いい記念になったと感謝していただきました。


パソコンでのやり取りでも 長く交流していると、言葉の端々やコメント
作品、ブログの内容に人柄が出てくるもので、
交流を通じて素晴らしい友人たちを得ることができました。

寄せ書きボード



GRANADA SUITE Chapel
      





GRANADA SUITE Wedding Aisle

清浄のシンボルであり、邪悪なものから花嫁を守るといわれる
ウエディングベール。
そのベールを結婚式の始まる前に母親が下ろして式へと送り出す。
ベールダウンセレモニー  させていただきました
しゃがんだ娘にベールをかぶせたら 娘は父親に守られて花婿のもとへ
バージンロードを歩んでいきました。
そして式が終わったら二人はみんなに見守られながら未来へと進んでいく。

意味深く厳粛な儀式です
(バージンロードは和製英語だそうですね)





GRANADA SUITE Wedding Aisle





   






娘の会社の同期の余興は感動的でした。
自動車会社のCM 大好評のドラえもん実写版シリーズをそれぞれの出演者に扮して完全コピーをしたあと
「どこでもドア」で娘に会いに行こうと探し回るのです。娘の大学、高校、中学校へと・・  
仕事で忙しいはずなのに、遠路はるばる校門や校庭を撮影に来てたのですね。
そして今日が結婚式だったと思いだし!披露宴会場に駆けつけ ドアを開けるとこでビデオは終了し
本物のドアが開いて…
「会いたかった 会いたかった 会いたかったYes! ☆☆に~~~」の歌とダンス
時間をかけて丁寧に作ってくれたその気持ちがうれしくて 娘はずっと泣いていました。



      アトラクション


新郎の同僚の余興は 花嫁は大喜びだったはずです。
「新郎は新婦のために どれだったら出来たでしょう!?」
というクイズ形式で新郎が熱湯風呂に入ったり餃子を短時間で大食いしたりと奮闘するのですが、
(俺の方が早く食べれるとライバル心むき出しでツレは観ていました^_^;)
忍者姿の新郎が新婦の名前を大声で呼んで「好きだ----!!」と叫ぶのをどこでだったら出来たでしょう?
答えは外れました 新郎は自分の会社ビルの玄関でも 都会の真っ只中の交差点でも
新婦の働く 駅近くにある超人通りの多いビルの前でも すべての場所で
「☆☆!好きだ----!!」と大声で叫んだのですから
こんなことでもないとシャイなので「好き」だなんて口にしないし、今後も言わないと思います。
娘は 一生分を言ってもらったようなもんです。 友達は彼のことをよくわかってるね


        2人ともいい人たちに恵まれて幸せです
              
                      よかったよかった(*^^)v


温かく楽しかった新郎父のご挨拶



関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

