brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

長女結婚式にて 落ちないアイライナーの報告!!

2012
08
以前お話しましたが、泣き虫の私は結婚式の時、アイライナーやマスカラが
涙で落ちてしまうのがいやで、いつも買い付けの化粧品店の美容部員さんにご相談しました。
ネットでの口コミや通販のものも見ましたが、信頼してる方に聞くのが一番だと思ったから。










練り状で添付のはけでつけます。
ウォータープルーフと銘打ってはいませんが、美容部員さんの推薦通り!
取れにくいです!!
今までリキッド状ばかり使っていたのですが、はけのほどよいこしと
練り具合の柔らかさから伸びがよいのでムラにならず 
ものすごく描きやすいですね。
値段はちょっと高めですが、目の周りの粘膜の部分にも描けると言うから
肌への負担も少ないし、あれこれ買って 失敗することを思えば 
このシリーズのクォリティの高さから見ても大正解の選択でした。


EXCIA AL VELVET EYE LINER IMPRESSION
アルビオン エクシア AL
ベルベット アイライナー インプレッション
3色  各税込 ¥5,040









ウォータープルーフのマスカラです
ずば抜けたキープ力は もう 降参ってくらい すごいです!!!
目薬さしてもにじまないし、よれないからパンダ目にならず
カール器であげたまつ毛をキープしてくれます。
(カールラッシュフィクサー<マスカラ下地>を使うとつけまつげしたかのように完全キープです)

専用のアイメイクアップリムーバーで落とさないと 取れませんよ(*^_^*)


Elégance PARIS
エレガンス ラスティング カラーマスカラ
5色  各税込 ¥4,200





poudre_img01.jpg別名『魔法の粉』という私の必須アイテムです! 
きめ細かい粉がつるつるすべすべした質感を作りだし 
多彩な色が織りなす光の乱反射で紗(しゃ)がかかったような
透明感のある肌にしてくれます ほんとにほんとです!
そして、化粧が落ちにくくなるのですよ
肌の呼吸を全く妨げず 汗(水分)に強いので最後の仕上げに
つけることでファンデーションはもちろん眉やほほ紅、
アイシャドウなどポイントメイクも落ちにくくなるんです。


Elégance PARIS
エレガンス ラ プードルオートニュアンスリクスィーズ
<フェイスパウダー>
5種  各税込 ¥15,750 レフィル各税込 ¥14,175






アイライナーをつけて乾いたら、上からはけでプードルオートニュアンスを塗って押さえ
マスカラをした後に もう一度アイライナーを塗って仕上げました。

毎日ジョギングをしてるせいか、代謝もよく汗も人一倍かきやすくなってる私
披露宴では冷房効いてても チャペルや中庭ではよく晴れて暑い日でしたから
留袖で、緊張もしてたので滝のように汗をかき、感動でさめざめと泣き
おまけに 緊張した体をほぐすために 帰ってから 夕方4キロジョギングをしましたが
ファンデーションや眉ずみも落ちず、アイメイクは シャドウ、マスカラ、アイライナー
健在でした

もちろん いつも通り専用のアイメイクアップリムーバーで目の化粧を落し
クレンジングで丁寧に汚れを落として、入念にお手入れしたのは言うまでもありません。

明日のために ケアは 大事ですよね(*^^)v
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment