brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

スポンサーサイト

--
--

じゃがいもとオクラとゆで卵のスパイシーマヨディップ

2012
05
レシピブログ モニター☆コラボ企画
キユーピーハーフオススメ16種類のmayo-dip〈マヨディップ〉+旬の食材でカジュアルに楽しむ!
  
レポート第二弾!!


『じゃがいもとオクラとゆで卵のスパイシーマヨディップ』




【材料】(2人分)
じゃがいも 1個
オクラ   6本
ゆで卵   1個
塩     少々

[A]
プレーンヨーグルト 1,1/2
ガラムマサラ    1/4
キユーピーハーフ  2

【作り方】 ☆調理時間5分☆
1.じゃがいもは洗った後、乾いたクッキングペーパーで包み、さらにラップでふんわり包んで、
 レンジ(500W)で約4分加熱し、6等分に切る。
 オクラは塩をまぶして板ずりし、水で洗う。ラップをかけ、レンジ(500W)で約30秒加熱し、
 水にとって水気をきる。
2.ゆで卵は縦半分に切る。
3.器に(1)と(2)を盛りつけ、Aを混ぜ合わせ、添える。







作り方ではレンジで加熱していましたが、私は茹でました。








予想していましたが、ヨーグルトの苦手なツレにはいまいちなソースでした^_^;







キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中








人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

