brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

ブロッコリーのスモークサーモン巻き ハニーマスタードマヨディップ

2012
04
『ブロッコリーのスモークサーモン巻き ハニーマスタードマヨディップ』

マスタードが決め手♪







レシピブログ モニター☆コラボ企画
キユーピーハーフオススメ16種類のmayo-dip〈マヨディップ〉+旬の食材でカジュアルに楽しむ!
に参加しています。


といいますのも 娘に伝えるために始めたこのブログ あっという間に2年を過ぎ
マンネリ化しつつあります。

これを打破しなければと思っていたとこに モニター募集のメール
ダメもとで応募したら 見事当選  壁にはぶち当たっても懸賞に当たったためしなしの私が!!
なんとついてること(*^^)v
  








手始めに 一番気になったソースを試してみました。



【材料】(二人分)

ブロッコリー         1/2株
スモークサーモン       6枚

はちみつ           1
キユーピーハーフ       2
キユーピーマスタード(粗挽き) 1/2


【作り方】☆調理時間約5分☆
1.ブロッコリーは茎を長めに残して6等分の小房に分ける。ラップをかけ、レンジ(500W)で約2分加熱して 水にとり、水気をきる。
2.スモークサーモンを広げて(1)をのせて巻く。同様に5個作る。
3.器に(2)を盛りつけ、Aを混ぜ合わせ、添える。






いや~~~ 簡単で 手頃な材料で出来るのに美味しかったですね

マスタードの風味が活きてます。








キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中








人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

2 Comments

MI♪  

サキユキさん

こんばんは
ちょっと趣向を変えたいなぁと思っていたところだったので
マヨネーズが当選したのはほんとにうれしかったですね
やる気に拍車がかかりました。

これから美味しい食材がふんだんに出てくるし
暑さが和らぐと台所に立つのも苦にならなくなります
やるぞ~~~~~)^o^(

2012/09/05 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

サキユキ  

こんにちは、

日頃から懸命なMI♪さんだから、
この今に当選とは、サプライズではないですか!

ご当人はマンネリと思っていても、我々には思いもしないこともあって見にきています、

やっと秋らしくなるようです、
食材が豊富に出回ります、では^^

2012/09/05 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment