brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

スポンサーサイト

--
--

9月吉日 長女 結婚式♪ Ⅱ

2012
04
私の頃(30余年前)とは結婚式も様変わりし、結婚準備のための雑誌とともに無料相談もあって
予算、要望に応じていろんな形の式や披露宴ができるようですね。

地味婚 おめでた婚あり、式や披露宴自体が無駄だと何もしないカップルも!

賛否はともかく 結婚する二人は幸せになりたい!と思っていますし、
親も周りの人たちも2人の幸せを願っています。








結婚資金のためにせっせと貯金していた娘も いざとなると大きすぎる出費に
しなくてもいいかなぁ・・・ 
あれも買える これも買える とは思ったそうですが

彼が
これまでの自分の成長をみんなに見てほしい!
みんなに祝ってほしいからぜひとも式・披露宴はやりたい!!
以前からそう考えていたそうです。




遠方からも駆けつけてくれた沢山の 親戚、上司や先輩、同僚、同期 友人たちが
列をなして祝いの言葉をたむけたり 写真を撮り合ったりしてくれてる姿
忙しい中 膨大な時間をかけて披露してくれた余興を見て

そして その光景をうれしそうに見ている 双方の両親の姿を見て

自分たちが こんなにも素晴らしい人たちに囲まれていることを見てもらえて
本当によかったと言いました。

そこには お金には変えられない大きな祝福と信頼がありました。


自分も遠い昔にしたけど 結婚式って ほんとうにいいもんなんだなぁと思いました。
考えてみれば
入園式 卒園式 小中学校 高校 大学と・・・
その式典のたびに 「ここまで来た ここまで育ってきた」と感激してきたのですよ 親って!!







ブログ「Smile」より

9月1日に結婚式・披露宴をした長女の大好きな歌『365日』が 
生まれてからこれまでのプロフィール映像のBGMとして使われていました。

お腹にいるときからこれまでのことが思い出され とりあえず 親として一段落
務めを果たしたかなぁ と思うと 涙がこみ上げてきました。


ケーキ入刀のあと 両母親が新郎新婦のもとへ呼ばれ、それぞれの子供からケーキを食べさせてもらいました。
「ラストバイト」と言うそうで 「今日まで食べさせてくれて、ありがとう。これからは夫婦2人で食べて行きます」という意味だそうです。

                    ・・・・・・続きを読む

 http://i-love-michael829.doorblog.jp/archives/16458252.html






関連記事
スポンサーサイト

- 2 Comments

MI♪  

Re: おめでとうございます

くらみっちゃんさん

こちらこそご無沙汰しています

ありがとうございます
親の幸せに浸らせてもらった、ほんとうに楽しい楽しい時間でした。

2012/09/07 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

くらみっちゃん  

おめでとうございます

お久しぶりです。本当に おめでとうございます(^o^)/

2012/09/06 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

