brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

スポンサーサイト

--
--

嫁ぐ愛娘へ Ⅱ

2012
17
娘達が嫁ぐ時は、しっかりとして信頼のおける調理器具を持たせようと常々考えていました。
私が揃えた頃に比べ、品種も豊富になりネットでずいぶんと安く買えるようになりましたね。
次女が結婚した時もそうでしたが、長女にも調理器具を送りました。



≪蒸し器付き鍋セット≫ 
値段手頃で食材の旨みをこわすことなく調理できる優れものです!


『蒸し器』ビタクラフト デンバー

『両手鍋』ビタクラフト デンバー
蒸し器と重ねて蒸し器としても使えます

『片手鍋』ビタクラフト デンバー

『フライパン』ビタクラフト デンバー




『T-falインジニオIHステンレスセレクトセット』
このフライパンのおかげで、脂カットの料理が美味しく出来ています
取っ手が取れるので収納がコンパクト 使い勝手のいい鍋付き


  
『エッグパン』ビタクラフト ソフィア2
だし巻き卵をしっとりと美味しく作るコツは!!一にも二にも焦げつかないフライパン
卵焼き専用にするのが長持ちのコツですね。



『センターエッグパン』
お弁当のおかず作りに!卵1個でも卵焼きがきれいにできます




『圧力鍋』ティファール クリプソ グランド
短時間で調理できる圧力鍋は、主婦には強い味方 持っていてよかったとわかるのがこの鍋
お婿さんがすぐさま便利さを実感^_^;
娘も時間をかけて使いこなして欲しいと思っています。





『包丁セット』成平・Narihira #5000
オールステンレスだから手入れが簡単
パンスライサーがセットになってるものって 意外と少ないんです^_^;


使いやすい調理器具があれば料理もしやすくなりますね
口から入るものこそ 身体づくりの基本 食育頑張れ!!




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングNo.1へ

関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

