お婿サン大活躍!!

ご無沙汰です(*^_^*)
墓参りと娘の新居に行ってきました。



 『お婿さん作』 
クリックで拡大





私が結婚した当時は、披露宴会場のスタッフ任せで披露宴をしてましたが、
今時は、オリジナリティを出し、来てくださる方にいかに自分達らしく楽しんでいただくか
いろんな工夫をするんですね!!

9月の結婚式に向けて準備が忙しいと言っていましたが、私が新居を訪ねたときも
2人はなんやかやとやっておりました。

忙しくパソコンに向かってる二人を見ながら、私は ちょこちょこ片づけたりご飯の支度をしましたよ

着いた日につくね鍋をしたら これ簡単だしこれからしょっちゅうしそう!と言ってました。
次の日はビーフシチューのリクエスト 結婚祝いにプレゼントした圧力鍋の登場です。



この圧力鍋 長女は当分使わないだろうなぁ・・・と思いながらも
共働きの忙しい2人には あると絶対便利!
使いやすさを追求した グレードの高いものなので、使い出したら手放せないだろうと思ってました。
(私も買い替えたいくらい^_^;)
食いついてくれたのは なんと!お婿さんの方 U^エ^U
「せっかく お義母さんが送ってくれたから 使ってみよう!これで カレー作ろうや!!(^○^)」
と、カレーを作ったら美味しくできて うまいうまいと食べたそうです。

その上 とても使いやすく、親切でおりこうさんの鍋だって(*^^)v

すぐさま活用してくれたのを嬉しかったはもちろんですが さらに嬉しかったのが
何を作ろうかなぁとパソコンで私のブログを見ながら、レシピ通りに作ってるとのこと

送った 私の使いつけの醤油や味醤油で作ったこともあって
娘が「この野菜の煮物 まみのしんの味!!(〃▽〃)」と驚いたそうです。

「ブログを見ながら作った まーみレシピの茄子のお浸しと 豚の角煮 サラダとところてん付きよ
すごいやろ!  えらいやろ!!  役立ててくれてうれしいやろ」とメールが来ました。


器用なダンナサマ♪


ファンタスティックです




・・・・・当の娘は 仕事からの帰宅途中に電話でレシピを聞いてきます^_^


帰る日 私のリクエスト「風来坊」でたっぷりとごちそうしていただきました。
これまで 娘と別れるのが寂しかったのに 素敵でかわいいお婿さんとの別れも・・
ダブルの寂しさは ダブル以上の幸せってことですね!





人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングNo.1へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する