brand new day 

ぶらん・にゅう・でぃ(真新しい日)母の味を娘達に残すために…そして日々の徒然♡♡♡

『豚のスペアリブ煮込み』

2012
22
『豚のスペアリブ煮込み』







作り方

豚スペアリブは圧力鍋で5分加圧して下茹でします。
肉がすっぽりとかぶるくらいの水を入れ、ニンニク1片・生姜1片をスライスしたもの
酒・醤油・蜂蜜を入れて沸騰させ、あくと脂をすくい取ったらクッキングペーパーで落し蓋をして
弱火で煮込みます。
オーブンで表面に焦げ目をつけてから盛りつけましょう。
① ②





『サラダ』




                  
                 『酢オクラ』
               cmanjp_20120720210829.jpeg
 



         『スルメイカのオリーブオイルソテー・レモン風味』
        




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングNo.1へ

関連記事

2 Comments

MI♪  

Re: 一度は作ってみたい^^

サキユキさん

そうなんです U^エ^U たまにはかぶりつきたいと思って!
でも、焼いただけの肉をガブッとワイルドにいけるほど、もう歯や顎が(ToT)強くなくなってきました。
そこで、箸でもとれるくらいにやんわりと煮込んでみましたよ(*^_^*)

2012/07/23 (Mon) 08:07 | EDIT | REPLY |   

サキユキ  

一度は作ってみたい^^

ワイルドですね、

でも脂が落ちて夫でもよさそうです、

柔くてイカをつまみたくなります。

2012/07/22 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment