MI♪

MI♪

鶏もも身のひき肉と、豆腐を使ったつくねはボリュームがあってもヘルシーです





『鶏つくねのあんかけ』




***** 材料 *******************
鶏ももひき肉     約200㌘程度
水切りした木綿豆腐  半丁
玉ねぎのみじん切り  1/2個分
生姜のすりおろし   大さじ1
酒          大さじ1
片栗粉        大さじ1
塩          小さじ1
砂糖         小さじ1
卵白         1個分
******************************

材料を練り合わせて形を整えたら、オリーブオイルをひいたフライパンで蓋をして両面を焼きます。
 
200ccのお湯にめんつゆを味を調節しながら入れ 50ccに大さじ1の片栗粉を溶いてとろみをつけます




『グリーンアスパラの炒め物』




                  『ホタテの刺身』
            



『サラダ』








人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングNo.1へ

関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
MI♪  
Re: 熱風でした(>_<)

鶏つくねは焼いても揚げても美味しいので、あんや、ソースなど
からめるものでバリエーションが楽しめるので好きですね
豆腐たっぷり練り込んであるのでヘルシーだし(*^_^*)

2012/07/12 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   
サキユキ  
ジメジメですね、

「鶏つくねのあんかけ」
いいおかずは写真がきれいですね!
あんのトロミ加減が上手!
大きなほたてに!です
 では、

2012/07/12 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply